静岡県:はいなん自動車学校 S.A 様

初日~

新幹線に乗って島田駅に着き、予定より早くバスに乗り、はいなん自動車学校に入校した
入校説明を受けたあと、視力検査などスムーズにすすみ、いよいよ授業が始まった

授業はわかりやすい先生もいれば雑談ばかりであまり意味のない先生もいた
実技は初めて車を運転するだけに緊張したが先生のおかげによりなんとか落ち着いて運転できた

 

2日目

2日目は左折、右折の練習をした
左折の場合思いの外うちに曲がるため、一度だけ溝に落ちた
2回目では見通しの悪い場所での左折、右折を行なったがその時ではなんとかなった

 

3日目

今回はクランクとS字カーブを運転した。

クランクはやはり慣れるまで時間がかかるようなので心配だがS字カーブは上手くいけた

 

5日目
今回は安全確認を行ったが、なかなかにややこしく、やはり難しいものであった。
またS字カーブなどの復習を行なっているとハンドルの切り替えがあまり上手くいってないらしいのでそこを切り替えしていきたい