静岡県:はいなん自動車学校 S.A 様

初日~

新幹線に乗って島田駅に着き、予定より早くバスに乗り、はいなん自動車学校に入校した
入校説明を受けたあと、視力検査などスムーズにすすみ、いよいよ授業が始まった

授業はわかりやすい先生もいれば雑談ばかりであまり意味のない先生もいた
実技は初めて車を運転するだけに緊張したが先生のおかげによりなんとか落ち着いて運転できた

2日目

2日目は左折、右折の練習をした
左折の場合思いの外うちに曲がるため、一度だけ溝に落ちた
2回目では見通しの悪い場所での左折、右折を行なったがその時ではなんとかなった

3日目

今回はクランクとS字カーブを運転した。

クランクはやはり慣れるまで時間がかかるようなので心配だがS字カーブは上手くいけた

5日目

今回は安全確認を行ったが、なかなかにややこしく、やはり難しいものであった。
またS字カーブなどの復習を行なっているとハンドルの切り替えがあまり上手くいってないらしいのでそこを切り替えしていきたい

7日目

仮免試験
なんとか最後までいき、修了検定突破
学科試験は難なく突破
仮免をゲットできた
そこからは第二段階の路上教習が始まりなお一層運転者としての確認をさせられた

8日目

今回は路上教習でまあまあ遠いところまで行った
横断歩道で一時停止しなければいけないところでとまれなかったり運転の難しさを経験した。

9日目

今回は路上と方向変換 方向変換の際曲がり方を間違えてガードレールにぶつけかけたのでそこを注意していきたい。  

10日目

今回は駐車と山道について学んだ 駐車は思っていたよりもはるかに難しく、苦戦した 山道は30キロしか出していないのに、50キロ出してるような感じになるくらい恐ろしいものだと感じた    

11日目

今回は自分の運転をドライブレコーダーでみてどのくらいのものなのか、またそれについての議論を行った レコーダーで見るものは自分で実際に運転している世界とは違い危なっかしいものであることを自覚した.  

12日目

この日は所内の縦列駐車などの確認 やはり感覚を掴むのは難しく、なかなかに手こずった    

13日目

教習授業最終日 見極めは少し緊張したがアドバイスをもらい難なくクリア あとは卒検に全てを賭けるのみ  

最終日

卒検は安全確認を忘れるなどイマイチの出来で
受かったか落ちたかわからない状況 でもなんとか受かり卒業 これで合宿生活が終わった  

格安の免許合宿の予約はこちらから