いよいよ夏到来!

ここ最近は夜も寝苦しいほど暑くなってきましたね。 梅雨が明ければいよいよ夏到来ですからね。夏は嫌いではないのですが、 紫外線が気になるお年頃なので・・・お肌の老化のほとんどが紫外線が原因らしい ですからね。男女問わず、紫外線対策はちゃんとした方がいいと思いますよ。 今は平気でも、歳をとってからシミやシワが出てきたりしますからね。 話は変わって、今週から小学校もプール開きになりました。 でも、学校のプールって冷たいんですよね。うちの子たちもプールは好きなんですが、 シャワーがすごく冷たいみたいで、「地獄のシャワー」なんて言ってます(*^_^*) 海開きもそろそろでしょうか?全国的に7月くらいから海開きをするところが多い みたいですね。夏と言えば真っ先にイメージするのが「海」ですからね。 さっきも紫外線のことを話しましたが、海水って日焼けしやすいんですよね。 私も昔は背中が真っ赤になるほど日焼けしたこともありますが、 しばらくヒリヒリするし、皮がむけるし、大変なんですよね(-_-) こんがり焼くのも健康的でいいですが、「日焼けしたくない!」って方はしっかりと 紫外線対策をしてから、思いっきり楽しみましょう! 私は海どころかプールも10年くらい行っていない気がします・・・ 海やプールに限らず、山に行ったり、キャンプをしたり・・・楽しい夏を過ごしてください(^o^)/