交通安全第一です!

最近急に暖かくなってきましたね。先日までは雨、雨、雨・・・で憂鬱だったのに、 ようやく春らしい気候になり、日中は暖かいというより暑いくらいですね。 大阪でも日中は25℃前後くらいありますから、暑いはずですよね。 しかし、天気がいいのは良いことです(^o^)もうGWですしね。 みなさん遠くへお出掛けとかするのでしょうか? いろいろと計画を立てている方も多いと思います。 でも、車でのお出掛けは十分気を付けて下さいね。 春休み中に免許を取得したという方は、GWを利用してドライブの計画を立てているのではないでしょうか? 仲間同士で出掛けるのはきっと楽しいと思います。 はしゃぎ過ぎて楽しかった時間が台無しにならないように、安全運転でお願いします<(_ _)> 毎年ある「春の全国交通安全運動」ですが、今年は5月11日(月)~5月20日(水)となっています。 ちなみに、5月20日(水)は「交通事故死ゼロを目指す日」だそうです。 十分気を付けて運転しているつもりでも、絶対大丈夫なんてことはないですからね。 全てのドライバーさんが常にそういった意識を持って運転してもらいたいものです。 免許を取得したばかりの方も、ベテランドライバーさんも、せっかく取得した免許です。 大切にしていただければと思います。交通ルールやマナーを守るのはあたり前ですが、 一人一人が思いやりのある運転を心掛けていただくだけで、交通事故も減ると思います。 しばらく良い天気が続くみたいです。みなさん、GWを存分に楽しんでくださいね(^o^)丿