おススメの車

合宿免許に参加していると、段々免許取得が楽しみになってくるものです…♪ 私もそうでした…、合宿免許の中盤頃から、欲しい車のことばかり考えて考えて… 合宿免許で教習を終えて免許を取得した後には、すぐに車を購入しちゃいました! 本当はワゴンに乗りたかったんですけど、最初のデビューは軽自動車でしたね! 「え、なんでワゴンに乗りたかったのに軽自動車だったの?」と疑問に思う方もいるかもしれません(^v^)   合宿免許を終えたといっても、やっぱり免許取り立てのときは事故を起こす確率や車を擦ったりぶつけたりする確率が高いんです。 だから、合宿免許を終えて免許を取得したら、車に完全に乗りなれるまでは軽自動車なんかの小さくて比較的安い車で練習したほうがいいんですって! 私は家族からそう教わって、しばらく乗り慣れるようにしましたね♪   そのおかげもあって、今では夢のワゴン車を運転しています! 軽自動車とは全然運転する感覚が違うので最初は驚きましたけど、軽自動車を数年間乗りこんでいたこともあり、未だにぶつけたり、擦ったりすることなく、大事に乗れていますね☆