夢の自動運転

「あんなこといいな♪できたらいいな♪」 ドラえもんの世界って、本当に憧れますよね~。 今までに何度、「タケコプターがあったら」「どこでもドアがあったら」と思ったことか……。   でも、ご存知ですか? ドラえもんの世界まではおよばなくても、ドラえもんの世界に近いマシンが近年登場する模様です! それはなんと、人間が運転しなくても自動で走行してくれるという自動車!いわゆる、自動運転というものですね☆彡   自動運転は現在、世界各国で開発が進められており、近い将来には世界中で普及していくのではと期待されています♪ 日本でも、日産、スバル、ホンダ、トヨタ、ZMPといったメーカーが自動運転実現を目指し、日々研究開発に取り組んでいるんですって(*^^*)   でも、ひとつ気になることが…。 自動運転が実現したら、教習所や合宿免許に通う必要がなくなっちゃうんじゃ…? だって、車が自動で運転してくれるわけですから、教習所や合宿免許で運転技法やルールを学ばなくっても良くなるってことですよね…!? 私はそのへんがどうなるのか、非常に気になるところです…(笑)