イルミネーション行くなら合宿免許で短期取得

こんにちは。今回は何を書こうかと考えていたのですが・・・先週はもうクリスマスの事にちょっと 触れてしまったし、何かネタはないかなぁと。 やはりこの時期、街中を彩っているイルミネーションは素敵ですよね。 最近では一般の家庭でも家の外にちょっとしたイルミネーションを飾っていたりしますよね。 そんなちょっとしたイルミネーションでも、見かけたらほっこりした気分になります。 我が家の隣りも毎年違ったイルミネーションを飾っているので、毎回楽しみにしています。 関西の方だと有名なのは神戸の「ルミナリエ」ではないでしょうか? 今年は12/2(金)~12/11(日)の期間に開催していたようですね。 他のイルミネーションにも意味があるのかどうか分かりませんが、「ルミナリエ」には 震災への思いが込められているんですよね。“犠牲者の方への鎮魂の意を込めると共に、 復興・再生への夢と希望“が託されているそうです。 震災の事を忘れない為にも、これからも続いてくれたらなぁと思っています。 この時期は全国各地でイルミネーションだらけだと思いますが、有名なところと言えば、 どこなのでしょうか?先日テレビで観て行ってみたいなぁと思ったのは、ハウステンボス「光の王国」です。 どこもかしこもイルミネーションで本当にきれいだったので、一度この目で確かめてみたいなぁと思いました。 なばなの里のイルミネーションも有名ですよね。こちらもテレビやネットで観ただけですが、 とても壮大で迫力が全然違いました。 イルミネーションは冬だけのものだと勝手に思っていましたが、ハウステンボスもなばなの里も 5月上旬までやっているみたいです。寒さが苦手な方は春頃に行くのもいいかも知れないですね。 免許を取りたての方は、きれいなイルミネーションに見とれてハンドル操作を誤ってしまわないように注意して下さいね! ドライブがてらイルミネーションを見に行くなんて素敵だと思います。 まだまだイルミネーションシーズン?なので、是非この機会に免許の取得を考えてみてはいかがでしょうか?