開花予報

もう3月も半ばとなりましたね。先週は暑いくらいの日もあったのに、 また最近寒くなったり・・・体がついていきません( ノД`) 暖かくなったせいで花粉症の症状も出始めました。毎日目や鼻がムズムズしています。 今週中旬あたりからまた暖かくなるみたいですね。このまま春に向かっていくのでしょうか? 今年の桜の開花予報を見てみると、私の住んでいる大阪は3月25日だそうです。 一番早いのはやはり九州地方のようですね。 満開の桜を見るのは好きですが、花粉症の私にとっては辛い季節です(;´Д`;) 薬を飲むと眠たくなるし・・・鼻の粘膜をレーザーで焼いたりする治療法もありますが、 やったことありません。効くのでしょうか? いろいろと治療法も増えてきているみたいですが、お手頃で、効き目がある治療法が 普及することを願っています。 花粉症に限らず、アレルギーって辛いですからね。 特に食べ物のアレルギーって大変ですよね。 身近で食物アレルギーの方はいませんが、うちの子が赤ちゃんの時に一度卵白で アレルギー症状が出て、思わず救急車を呼んでしまいました。 ほんの少し食べただけなのに・・・本当に怖かったです。 話がずれてしまいましたが、後2週間ほどで桜も開花するみたいなので、 そろそろお花見など計画するのもいいかもしれないですね。