忘れ物

今年ももうすでに12月を迎え、忘年会シーズンとなりました。 皆さんも忘年会にはいろいろな忘れられない思い出や失敗談があると思います。 先日、ラジオで紹介しておりました「酔っ払って無くしてしまったもの」をご紹介いたします。 その中でも一番多かったものは「記憶」で14.9%でした。 お酒の席での定番とも言えるものでしょうね。気が付けば公園のベンチや、駅のホームだったという経験は多くの方があるようです。 次に多いのは「財布」の13.5%です。 財布はお金も当然ですが免許証やカード類など大切なものがぎっしり詰まっていますので大変です。免許証の再発行やカードの停止手続きなど手間もかかりますので十分気をつけていただきたいものです。 中には、酔っ払って寝ていたところ財布を盗まれる様なケースも最近は多いようですので注意が必要ですね。 「コートなどの上着」も多く10.4%。 どうしてもお酒が入りテンションが上がると暑くて忘れがちですね。 酔いがさめてから寒くて気付くパターンが多いようです。 しかし、忘れるとやっかいなものの中で「信用・信頼」「友人」「恋人」などもあるようで、中には「仕事」と答えた方もいるようです。 物であればまだあきらめられますが、「仕事」を無くすと致命的ですね。 忘年会もこれからがシーズンですので弾けるとは思いますが、くれぐれも「忘れ物」にはご注意くださいね。