時間もお金も節約できる合宿免許【卒業生の声】

千葉県 銚子大洋自動車教習所 プラン:ツイン

合宿免許に参加したのは、友だちに誘われてでした。

私はもともとあまり免許を取るつもりはなかったのですが、大学に入学して初めての夏休みに思い出つくりの一環として合宿免許で免許を取ろうという話になりました。

免許は持っていて損はしないものですし、教習所に通うことを考えると時間もお金も節約できるので参加することにしたんです。

合宿免許では、時期もあってか私たちと同じような年齢の人が多かったです。

私たちのようにグループで参加している人もいれば、ひとりで参加している人もいました。

ひとりだと心細いのでは、と思っていたのですが、指導員の方々が親身になって話を聞いてくれますし、現地で仲間もできるのでその心配はないと思います。

これから参加しようと考えている人は、ひとりでも不安に思う必要はないと思います。

ひとりで参加するといつもと全く違う環境で過ごすことができるので、それもいいかなと思います。

合宿免許はひとりで参加してもグループで参加しても楽しめるので、これから免許を取る人にはおすすめです。