合宿免許は充実した日々でした【卒業生の声】

宮崎県 けいゆう自動車学校 プラン:ツイン

僕はもともと覚えがいいほうではなく、自動車の免許を取得しようと決めたときにも不安が大きかったです。

最初は教習所に通って免許を取得しようと考えていたのですが、友だちに誘われて合宿免許を利用することにしました。

 

選んだ理由は、ひとりではなく友だちと一緒に通うというところで不安が和らぐかな、と思ったからです。

ただ、卒業した今となって思えば、ひとりで参加していても問題なく楽しめていたかもしれません。

それくらい、合宿免許では充実した日々を過ごすことができました。物覚えがよくないので教習は不安でしたが、担当してくれた指導員の方々がわかりやすく、根気よく教えてくれたのでいつもよりもすらすらと覚えることができました。

コミュニケーションもしっかり取ってくれるので、こっちからもいろいろと質問しやすかったと思います。

 

合宿免許の参加者同士もすぐに仲良くなれて、一緒にご飯を食べたり休憩中に遊んだりと、とても楽しかったです。