しっかりと対応してもらえました【卒業生の声】

宮崎県 ナカムラ自動車学校 プラン:シングル

合宿免許は期間の短さとか費用の安さもとても魅力的ではあると思いますが、一番よかったと思ったのは指導員のみなさんとの距離が近いということでした。

合宿免許は期間が短いので、教習生と指導員は毎日朝から夕方まで顔を合わせることになります。普通の教習所だと、教習生と指導員がそんなに長い間一緒にいることってほとんどないですよね。

合宿免許では参加する教習生の人数も限られていますし、指導員のみなさんはすぐに名前と顔を覚えてくれます。教習中はもちろん、廊下ですれ違ったときにも気軽に声をかけてくれるので、とてもいい雰囲気で教習を受けることができました。

教習自体も細かく丁寧に教えてくれますし、わからないことを質問するときちんと答えてくれます。これだけしっかりと対応してくれるのは、やっぱり合宿免許っていう少人数を相手にする方法だからだと思います。

卒業が決定したときにも、指導員のみなさんは自分のことのように喜んでくれました。

この雰囲気の良さが、合宿免許のいいところだと思います。