卒業まであっという間でした【卒業生の声】

愛知県 上地自動車学校 プラン:シングル

免許取得を考えてから入校するまでは教習費用も無くアルバイトに必死だったので長く感じたけれど、入校してから卒業するまではあっという間だった。

学生からすると教習費用の30万はかなり重く、最初はいつになることかと不安であった。

でも、免許取得のためという目標があったので苦痛ではなく前向きに頑張れたと思う。ローンも考えたけれど、なんか後で支払うのが嫌だったので教習料金が貯まってから入校しようと考えていました。

後は車が欲しくなると思うのでそのために貯金したかったのも理由です。友達はローン組んでいましたけど…。やっぱりこの卒業した今はマイカーが欲しい気分になっています。

まだ試験場にも行っていなくてまだ免許証があるわけでもないのに車が欲しい気分です。これは、間違いなく運転する楽しさが理解出来たからだと思います。

入校した段階では不安などで余裕が無くそんなことを考えることも出来なかったけれど、自分で車を操作することが出来て、ある程度気持ちに余裕が出てくると自分だったらこんな車が欲しいなーとかドライブにも行きたいなーとか想像して喜んでいました。

この時期が一番楽しいのでしょうね。今の自分のライフスタイルとマイカーを持った自分を比較すると本当にライフスタイルが一変しそうですね。

雨の日も楽しそうだし、もっと行動範囲が広がり、発見できることが沢山ありそうでほんとワクワクします。

これからはマイカー取得に向けて一生懸命頑張ってアルバイトに励みます!そして、こんな覚えの悪い私に親切丁寧に指導してくださった指導員の先生方に感謝いたします。

この合宿免許ではいろんな事を学び、経験させていただきました。これから免許証を取得した際にはこの教習所で教えていただいた事を忘れず、安全運転することを誓います。

その他スタッフのみなさんも本当にありがとうございました。