運動が苦手ですが卒業できました【卒業生の声】

千葉県 銚子大洋自動車教習所 プラン:シングル

なんとか卒業出来ました!

免許取得を考えはじめてから周りの友人や家族からはことごとく反対されて心が折れそうになっていましたが思い切って申込して良かったです。

それだけ皆に反対されるほど私はおっちょこちょいで運動神経も無い人間なのです。親は幼いときから運動が苦手で今だに逆上がりも出来ませんし今でも基本的に運動はしません。

友人も学生時代に運動が苦手だったことを今でも話題にするほどです。

しかし自分の先の予定を考えると今のうちに免許取得を考えないといけないと考えました。

おそらく入校しても卒業まで期間がかかることを考えれば、早めに動く必要がありました。

なので免許取得も通学で考えていましたが、友人から合宿免許があることを聞き、短期取得を考えるようになりました。

しかし、自分の性格を考えたときにはたしてきちんと卒業出来るのか不安で、すごく考えました。でも逃げ道を考えず思い切って合宿免許へ参加することにしました。

しかも一人で参加です。かなり自分でも思い切った判断でした。友人や家族はすごく心配してくれましたが、自分では、予定通り卒業してやろうという気持ちで一杯でした。

最初は運転も安定せず不安ばかりでしたがさすがは教習所の先生です。

こんな私でも楽しく運転出来るようにしてくれました。

さすがです!相当ご苦労されたと思いますが私自身も頑張りました。

合宿免許は最短で予定が組まれているのでそれが逆に良いプレッシャーになったと思います。

みなさん本当に合宿免許おすすめですよ。