予想より参加者多くて驚きました【卒業生の声】

山梨県 都留自動車教習所 プラン:4人部屋

僕たちはグループで合宿に参加しました、集合時間は少し早かったのですが遅刻することなく、到着でき入校出来たのはホントよかったです。

実は前の日、準備の為に夜遅に眠っていたのでいわば奇跡です(笑)。

 

新幹線のチケット等申込の説明で、「事前に購入しておいてください。」と聞いていたので、新幹線の出発時間には、ぎりぎりでしたので少し焦りましたが予定通り乗れたのでよかったです。

 

友人と、新幹線内でも景色やお菓子を食べながら“ちょっと”した旅行のような気分を味わえたのは楽しい時間でした。駅に着いたら教習所の係の方が、迎えに来ていて僕ら以外にも3組程と少し年上の人となど思ったより参加する方の人数が多かったのには驚きました。

 

教習所の送迎バスに乗り駅から15分ぐらいで教習所につきました、行く途中の道はどんどん田舎道のようで静かな感じでしたが、教習所の付近になるとコンビニやスーパーもあり空き時間など暇つぶしになるのかなと思いました。

入校の説明を聞いた後に食事の時間でしたが昼食も美味しかったのでよかったです、宿泊する部屋も教習所の敷地内にあり移動する時間もなく部屋も4名で使うには問題ない広さでしたが、少し壁が薄い感じがしたので少し騒いだら声が響く感じでしたので、騒がないようにと宿舎説明の時に注意が有りました。

 

午後からいきなり車に乗ったのには、少しびっくりしましたが、実際に車に乗り運転していると嬉しくなりました。

友人達に感想を聞きながら教習の状況や内容など確認しながら、注意点や教習の進み具合などの確認でき自分が、上手くできているのかなど比較や確認できたのは良かったと思いました。

 

その他別のグループの方とも仲良くなり空き時間で話などできたので教習も楽しくあっという間に2週間が過ぎました、指導員の先生たちも楽しい人・ちょっと苦手な人もいましたが・・・それはそれで、楽しい思い出です。

免許を取ったら安全運転に気を付けます。2週間ありがとうございました。