短期間で集中的にできて良かった【卒業生の声】

茨木県 友部自動車学校 プラン:シングル

合宿免許と通学で免許を取ろうか最初迷っていて一先ず資料を請求してみましたいろいろ資料を見ているうちにどこがいいのか逆に迷ってしまいました。

日本合宿免許予約センターに電話してその不安や、分からない事など聞いてみたら「教習のスケジュールが全て組まれていて予定が立てやすい」、「追加料金や保証内容も充実している」など合宿での利点など聞くことが出来ました。

親も担当の方へ直でお話しをして納得して合宿で行くことに決めました。

一人で参加だったので、不安も少しあったのですが教習所に到着して入校説明のあと食事をとる時間に隣に座っている方と何気ない会話が出来少し気が楽になりました。

その方とは、送迎のバスの中でも隣同士でした。年齢も近く話しやすい方でしたので、教習の期間はほとんど一緒にいた感じがします。

教習所の先生も気さくな方ばかりで親切に指導していただき助かりました。

学科の試験の前など問題で分かりにくいところなど聞いた時も分かりやすく教えて頂けておかげで、1回目で合格することが出来ました。

2段階で初めて路上に出る時は、少し緊張したのですが「今までやってきたことをやるだけだから」と優しく声をかけていただき緊張も少しおさまりました。

合宿免許ですので昨日やったことを復習も兼ねて翌日には実施できると最初の説明であったのですがその時はそれほど、利点?と思っていたのですがその利点を「こういう事かw」と実感しました。

通学では、実技の予約が取れず教習の間隔が数日間空きやすく、前回した教習の内容を思い出しながらの授業にとなるのかなとふと思いました、私はどちらかというと“どんくさい方”なのでまとめて受講できてよかったと思います。

卒業検定も無事合格できて、知り合った方も一緒に合格者の発表の時は、手を握り祈りながら変な一体感がありましたw帰りの送迎バスの中では行きのバスの中とは違い和気あいあいで写真を取り合ったり、教習中の体験話をしたりととても楽しかったです。

友達にも是非合宿免許を進めたいと思います。ありがとうございました。

駅前の店で家族にお土産を買って帰ります。