スケジュールの空きで短期間取得【卒業生の声】

徳島県 徳島かいふ自動車学校 プラン:シングル

僕は、車の免許を早く取りたくて取得できる年齢になるのがとても待ち遠しくて18歳になったらすぐ取りに行きたいと家族にも何年も前から言い続けていました。

それでやっと18歳になり、スケジュールも空きが調整して短期間で免許取得が出来る合宿で申込をしました。

乗りたい車があり普通車MTで参加しました。参加した教習所は、四国の徳島の教習所で高速バスで行くのですが実際一人で遠出をするのは初めてで早起きをして遅刻しないように前日から“ソワソワ”していましたが、心配することなく早起きもできたので良かったです。

バス停に着くと、教習所のバスが待っていてくれてすぐ乗り込み教習所に案内されました。一緒に乗ってきた人は時期なのか、数人でしたが教習所には地元の通学で入っている学生の方が多く居て少しびっくりしました。

まず、入校前の適性検査や注意説明などがあり宿舎の案内などあり昼食となりました、食事の量は少なかったのですが味はとても美味しくよかったです。

食事をした後はゆっくり出来るのかなと思ったのですが、予定表を見るとすぐに車に乗る技能の授業だったので少しびっくりしましたが、念願の運転が出来ると思うととても楽しみでした。

最初はAT車で慣らし運転の様でしたが、自分でハンドルを握りアクセルを踏み“車”を運転できてすごく興奮しました。

ブレーキで最初加減が分からず踏みすぎてしまい急ブレーキの様になってしまい“アワアワ”なったのですが、「最初は、みんな一緒w」と踏み方やタイミングなど教習所の先生から優しく教えてもらい、徐々に上手くできるようになりました。

学科の授業では少し薄暗くなる時もあるので、眠たくなる時もあったのですが、修了検定に一回で合格したかったので、頑張ってしっかり聞くようにしました、結果16日間で卒業でき良かったです。

卒業式の時お世話になったちから「安全運転!だよ」と言われ、本当にこれからは免許を取って運転する事について注意していきたいと思います。

本当にありがとうございました。