花粉対策

最近になりようやく春を感じられる日が増えてきました。 春といえば「花粉」です。 気温も暖かく、テンションも上がる時期なはずが…。 近年は「PM2.5」なども加わり非常に憂鬱な季節となりました。 昔は今ほど「花粉」に対して困ったこともなく、花粉情報や花粉グッズなども無かったように思うのですが… ホント困ったものです。 そこで、ネットで「花粉」と検索しただけでもかなりの情報が見られるので驚きました。 花粉の飛散情報サイトだけでもかなり沢山ありどの情報を見ようか正直迷います。 また、花粉グッズの進歩も凄まじいですね。 マスクも年々進化しており、マスクのゴムで耳が痛くならないように「顔に貼るマスク」が登場! 顔にテープで貼るらしいが、医療用テープでかぶれも安心らしい。 マスク自体が嫌な方は鼻の穴に塗るタイプやスプレーするタイプまであり、開発される企業様の努力が感じられます。 また、数年前からブレイクしている「花粉CUT眼鏡」も進歩していました。 某眼鏡ショップの商品はなんと、「花粉98%カット!」驚きですよね。 しかも想像していたような「ゴーグル的」な感覚では無くオシャレ感たっぷりです。 昨年は眼鏡ショップでも売り切れ続出でしたので欲しい方は急いだほうが良さそうです。 「眼にもマスクを」なんて言われるとなるほど!と納得してしまいますよね。 来年はどんな花粉グッズが登場するか楽しみですね。 合宿免許で教習中の方も万全な花粉対策をしながら日々頑張ってくださいね。 たぶん、教習所内は指導員も教習生も皆、マスクだらけだと思いますが…。