沢山の友達ができたのが収穫です【卒業生の声】

三重県 紀伊動車学校 プラン:シングル

無事卒業!ありがとうございました!

免許取得を決意し、最初親に相談したときは速攻反対されましたが、なんとか説得して合宿免許に参加しました。

 

通学では無く合宿免許を選んだのはやっぱり短期取得ができるからです。

いろんな人に聞きましたが通学は時期によってはやっぱり予約が取れないし、自宅から通うのでどうしても休みがちになったり、バイト優先になったりで数ヶ月かかるだろうと言われました。

自分自身の性格を考えても自分に甘い性格なので休んでしまいそうだと思い、思い切って合宿免許に決めました。

合宿免許だと泊まり込みなので休むこともなく短期間で教習を受けることが出来るからです。

尚且つ、毎日運転することで運転技術も向上すると思ったのも理由ですね。最初はすごく緊張していてうまく出来ないこともあったけど、慣れてくるとだんだん運転が楽しく思えてきて毎日がとても楽しかった。

 

また、教習指導員の先生もすごくやさしい方でとても安心できた。

親からは教習所の先生は怖いからと言われていたので正直ビビっていたのですが、面白い話などしてくれたので逆に驚いた。

今思えば、僕たちの緊張を和らげようとしてくれた先生の優しさだったような気がします。休み時間でも優しく声をかけてくれたり常に気にしてくれている感じがしてとても安心できた教習環境で良かった。

毎日の食事もすごく美味しくて毎日が楽しみでした。食事は、日替わりでしたが、個人的にはカレーの味が大好きで次のカレーの日が待ち遠しいくらいでした。

また機会があれば食べに来たいですね。(笑)ご飯のおかわりも自由だったので合宿に来てから太ったかもしれませんね。食堂の皆さんもありがとうございました。

 

合宿免許に参加してから良かった事の中でも一番は沢山の友達ができたことが収穫です!みんな、いろんな地域から来ていて地域の自慢話がとても面白かった。卒業してからもみんなでどこかで集まろうと話をしています!とても楽しみです!

本当に皆さん良い思い出をありがとうございました!