就活前に早めに卒業できました【卒業生の声】

兵庫県 大陽猪名川自動車学校 プラン:シングル

友人よりも早く卒業できて良かった!

先輩から聞いていたけど合宿免許は人気で空きがすぐ無くなるから早く申し込んだほうがいいよと聞いていたので年内には申込を決めたのが良かった。

周りの友人は今探しているけどほとんど空きが無くてどうしようかと困っている。

地元の教習所に相談に行っても、4月までの卒業は無理だと言われたようだ。

通学の場合は入校が出来ても技能予約が取れないらしい。

入校出来ても車に乗れなければまったく意味がない。

友人は4月から就職するために運転免許が必要であるが入校の空きが無くかわいそう。そんな状況なので友人はまだ頑張って合宿免許の空きを探している。

なので、春から進学する方でまだ免許を取得していない人はすぐさま次の夏休みへ向けて情報収集をされたほうが良いと思いますよ。

大学生活もあっという間なので免許取得は早めに終わらせましょう。

就活前にバタバタするのはもっと最悪な状況になりますので注意が必要ですよ。

そして、合宿免許のオススメはやっぱり毎日車の教習が受けられることです。

入校初日からいきなり運転でしたから最初はとっても戸惑いました。でも数時間授業を受ければ自然と慣れてくるものです。

車を運転している自分がとても不思議な感じが数日続きました。運転に慣れてくればとっても楽しくて次の授業が待ち遠しいくらいになりますよ。

なので、学科の授業がつまらなく感じますが、でも学科の授業は筆記試験のためにしっかりと覚えなければなりませんのでわからないところはしっかりと先生に聞いて解決するように心がけて授業を受けてくださいね。

その他の合宿免許のメリットは想像以上に快適な日々が送れました。住めば都で、最初はちょっと抵抗もあったけど慣れればすごく快適で自分の部屋のような錯覚をおこすくらいでした。

コンビニも近くにあり周辺施設は自分の住まいよりも便利が良く快適な環境です。食事も3食付いていてかなり規則正しくなりました。このまま規則正しい生活が続けば良いのですが…地元に戻ったら無理だろうな…。

安全運転で頑張りまーす。