マイカー

免許合宿を終えて運転免許を取得したら、やっぱり欲しいのはマイカー!! マイカーって、免許合宿へ参加したり、免許を取る前から憧れますよね……♪ マイカー購入を夢みているからこそ、免許合宿の教習や運転免許の試験を頑張れたりするものです(*^^*)   そんなマイカーですが、購入する前にはいろいろと事前準備をしておく必要があります。 まず知っておかなければならないのが、とにかく維持費が掛かるという点。 マイカーを購入すると、ざっと以下の維持費が掛かってきます。   ・駐車場代 ・ガソリン代 ・車検代 ・自動車税   駐車場代は地方ならば月々数千円から1万円程度ですが、都会のような土地の高いところであれば、1万円以上は当たり前。 高いところだと、家賃に匹敵するほどの金額になります……。   そしてガソリン代。 燃費を考えずにデザインや機能性だけでマイカー選びをすれば、ガソリンを入れても入れてもすぐなくなってしまう事態に…。   そして車検と自動車税。 これは、毎月積み立てておかないと、後々の高額な請求に困り果てることになりかねません。   こんな風に、マイカー購入って意外とお金がかかるんです(汗) マイカーを購入する際には、こういった点をしっかり踏まえておきましょうね(^^)