進学・就職ー進路が決まったら合宿免許に行こう

もう後10日ほどで今年も終わってしまいますね。みなさんはどんな1年だったのでしょうか? 大人になると毎年代わり映えがなく淡々と過ぎてしまいがちなので、今年も特に大きな出来事などは ありませんでした。この歳で自分自身の大きな出来事なんて言ったら、大病をするとかマイナスな事しか ないような気がします・・・( ̄ロ ̄;) 学生の方だったら学年が上がったり、入学式や卒業式があったり、受験や就活があったりと、 何年かに一度大きな出来事がありますよね。受験や就活なんて正に将来を左右される一大事ですよね。 今まさに受験シーズン到来なのではないでしょうか?あと一踏ん張りですね。頑張ってくださいね! そんな簡単に言うなって感じでしょうけど・・・ この時期はナーバスになってますよね。すみません(。-人-。) 学校や就職先は一般的に良いと言われるところに入れるに越したことはないんでしょうけど、 それだけでその人の事全てを判断されるわけじゃないですからね。ずっと仕事をしているといろんな方と 出会いますが、仕事ができるとか人間的に素晴らしいだとかは、出身校はあまり関係ないように思います。 勉強ができるかできないかは多分関係ないですよね。まあある程度の学力は必要だと思いますが、 一般常識がちゃんと身に付いていれば大丈夫だと思います。それと、仕事は人間関係が大切なので、 信用されるかどうかですよね。あまり不誠実な対応ばかりしていると仕事もうまくいかないと思います。 なんか真面目な文章になってきてしまいました。つまらないですよね(^-^;) 何が言いたいかと言うと、「受験をあまり重く考えすぎないようにして下さい。」ってことです。 受験が終わった後にやりたい事とかを想像してみるとか、楽しみを目標に頑張ってくださいね。 もう既に進路が決まって合宿免許をお申し込みされる方もいらっしゃいます。 まだ免許をお持ちでない方は、受験が落ち着いたらご検討お願い致します(^人^)