インフルエンザにかかったらー合宿免許の注意点

ここ最近急に冷え込みましたが、みなさん体調を崩されたりしてないでしょうか? 私はかなり前から崩してしまっています(´_`。) もうかれこれ・・・3週間ほどでしょうか・・・ 初めは喉の痛みや軽い咳から始まり、いつものパターンだなぁと思っていたのですが、 そこからが長くて( ̄Д ̄;) 咳は段々ひどくなり、鼻水や熱まで出始めました。 以前もこの時期に喉が痛くなり風邪かと思ったらアレルギーだったので、 今回ももしかしてアレルギーかな?と思っていたら熱まで出るし・・・ これは風邪ですよね?それにしても長引き過ぎで辛いです(T▽T;) 歳のせいか体力も免疫力も低下しているせいだと思います。 去年は子供がインフルエンザに罹って看病していてもうつらなかったのに、 どうしたことでしょう?あまり自分の体を過信し過ぎたらダメですね。 これまで大きな病気もすることなくいたって健康だったので、健康診断も 10年以上受けていませんでした。 若い方でも大病する方はいるし、私もいつどうなるか分からないですからね。 一度全身診てもらった方がいいかも知れないですね。 でも怖いですよねぇ(´ρ`)毎年健康診断を受けている方だったら不安も少ないかと 思いますが、久しぶりに受けて何か見つかったら・・・と思うとドキドキします。 これから免許を取ろうと考えている方はもちろん若い方が多いかと思いますが、 若い方でも健康には気を付けて下さいね。 体調崩している私が言うのもおかしな話ですが、合宿免許を取りに行っている最中に 体調を崩してしまうと教習も伸びてしまうし、インフルエンザに罹った場合は他の 教習生の方にうつってしまうといけないので帰宅しないといけません。 そんなことになると予定も大幅にくるってしまいますからね。 今年はインフルエンザの流行が例年より早くてビックリしました。 これから合宿免許に行かれる方は予防接種をするなどして、十分対策してから行かれる 方がいいかも知れないですね。 寒い季節になってきたので、元気に合宿免許を乗り切れるように気を付けましょう!