もうすぐ梅雨入りですね

GWもあっと言う間に過ぎてしまいました。 花粉の時期も過ぎ、気候も丁度良くなってきたなぁ・・・と思っていたら、 もう沖縄は16日に梅雨入りが発表されましたね。 関西・近畿地方はと言うと、私の調べたサイトでは過去のデータなどを参考にしていて、 今年は5月28日頃~6月8日頃だそうです。もうそろそろですね。 一先ず、火曜日まではずっと天気が良いみたいなので安心しました(*^_^*) 6月は梅雨だし祝日もないので引きこもりがちになりますよね(^_^;) やっと最近ウォーキングを始めたのに、これも雨だとしばらくお休みすることに なってしまいそうです・・・で、そのまま夏になり、今度は暑いからと言って お休みしてしまうパターンになりそうです(-_-) 運動を続けるのって難しいですね。意志が弱いんだと思います。 きっと何かと理由を付けてやめてしまうからダメなんですよね。 雨だろうが暑かろうが続けてる人はいますからね。 何か目標があると続くんでしょうね。ランニングされてる方だとマラソン大会に出たり してますよね。 もう少し体力が付いたら、ファミリーマラソンに出てみてもいいかなと思っていますが、 まだまだ先の話になりそうです(^_^;) とりあえず、梅雨入りする前にもう少しウォーキング頑張ります(^o^)丿