寒くなりましたね~

先日、木枯らし1号が近畿方面で観測されたと、ニュースで聞きましたがホンの1・2週間前まで、半袖で過ごせていたのに季節の移り変わりを文字通り“肌で感じます” タイムリーな話で、本日京都に行ってきたのですが流石に紅葉は未だでしたね、ちょっと期待したのですがwでも今からでしょうねw・・ところで、知っている方もいると思いますが、京都の看板・・“気になる看板”シリーズ!!ですね。私のブログ第1回ぶりですねwまったくシリーズ化してません・・スマぬ・・話は戻りますが、京都の看板には決まりがあるらしく、京都の外景を損なわないという条件があるみたいですね※詳しくは、お調べください。・・簡単に申しますと原色などの使える面積が決まっているのか、ベタ塗が ダメみたいです。コンビニ、携帯ショップなど、一番分かりやすいのが“マクド”でしょうかね一般“マクド”看板の赤色の部分が茶色になっております。ちょっと高級感を感じますよ、まだ見たことが無い方はぜひ紅葉と一緒に見てください。でも運転中は厳禁ですよ“わき見運転事故のもと”です!今日も実際、事故しているところに遭遇しましたが、気を付けていきましょう!安全第一!注意一瞬!ケガ一生!と標語を思い浮かびます。 夏休みに免許を取られた方も、これから良いドライブシーズンとなりますが、気を付けて 運転して下さい。・・・ここでお知らせ!冬、春休みの申込も増えてきています、特に友人 との複数参加をお考えの方は、お早目のご検討を!・・・早くしないと部屋無くなっちゃいますよ~!