まさかのエアコン故障!

前々回のスタッフブログでは熱中症について記載していますが、今年は本当に猛暑が続いていますね。 今までは冬より夏の方が好きだった私ですが、今回ばかりは耐えられないほどの暑さです(@_@;) よりによってリビングのエアコンが壊れてしまい、急いで買いましたが取り付け工事も立て込んでいるみたいで、8/30にならないと工事に来てもらえないんです(゚´Д`゚) 本当に地獄です。後3週間無事に乗り越えられるでしょうか・・・(´・ω・`)? 極力エアコンが付いている部屋で過ごすようにしていますが、食事を作ったり、食べたり、テレビを観たい時などはどうしてもリビングの方へ行かなければいけないので、かなりの覚悟が必要です。 今まで一日中エアコンをガンガンつけていたのに、使えなくなるとありがたみが分かるものですね。 今ではテレビがない部屋で過ごすことが多いので、今月は電気代が安くなってるかな?なんてことも考えたりしてます( ´艸`) 電化製品の急な故障は本当に困りますよね。家にある電化製品は大体10年くらい使っているので、どれもそろそろ寿命かも知れません。今回エアコンが壊れたので、他もくるんじゃないかとドキドキしています。 こんなことを書いていると、電化製品に頼りきりの生活なんだなぁと改めて思いました。