梅雨入り

6月に入り、いよいよ梅雨入りし始めた地域もありますね。 私の住んでいる関西でも6月3日に梅雨入りしたと発表されました。 しばらくは、ジメジメした嫌な天気になるんでしょうね。 先週までは暑いくらいだったのに、ここ数日は夕方になると肌寒いくらいでした。 日中との寒暖差で体調を崩されたりしてないですか? 洗濯物も乾きにくいし、本当に嫌な季節です(-д-;) これから梅雨が明けるまでの約2週間は、我慢しないといけないですね。 早くカラッとした天気になってほしいものです。 私は雨の日の運転も好きじゃないので・・・ 昼間はまだいいのですが、雨の日の夜は見えにくいので本当に苦手です(>д<;) いつも以上に慎重になるし、緊張するから疲れてしまいます。 雨の日に運転をすると教習所へ通っていた頃を思い出します。 友人と一緒に高速教習を受けることになり楽しみにしていたのですが、 当日はなんと大雨で、前がほとんど見えない状況での運転はかなり怖かったです(´A`) 友人が雨女というのは知っていましたが、ここまで降らすかというくらいの豪雨でした。 でも、教習中に雨の日の運転も経験することができたので良かったということにしています。 今教習所へ通われている方もこの時期は雨の日の運転が多くなると思います。 安全に気を付けて教習頑張ってくださいね(*゚▽゚*)