気になる看板

町で見かけた、気になる看板あったので紹介します。 私の住んでる町 大阪府池田市の駅前にある看板で「世界一、信号を守る町池田市」と 掲げている看板があります。 以前から、気にはなっていたのですが・・“世界一”・・まぁ根拠的なものはさて置き 言い切る、気持ち・・「こうありたい」と目標を掲げているのだと解釈しています 誰も、傷つかないし逆に気を付けないといけないと思っています。 また、池田市というとダイハツ本社でしょうか!(話、飛びますが・・) 住所もそのまんまの“ダイハツ町”となっており、地域への密着感を感じます。 季節になれば、祭りや出店と子供たちが参加できる催しを実施したりと、私も度々 お世話に、なっており祭り内の景品の、グレードの高さには感心します。・・・ ・・当たったことは無いけれど、楽しませていただいておりますから、文句は言いません。 また、家の近所にダイハツの寮に住んでいる方達の駐車場でがあるのですが、 見事全車ダイハツの車だということは、言うまでもないでしょう。 新型のモデルとかも見れますのでちょっとした展示場のようです。 やっぱりこれ、持ち主はどこかの部分の製造にかかわっているんですよね そんな考えると車好きの私は、うらやましいなと思うところです。 みなさんは、運転免許を取得したらどんな車に乗ってみたいですか。 と、最後は題名からは随分外れローカル・ネタ全開でしたがシリーズ化を目指してw おります。