人見知りですが楽しめました【卒業生の声】

香川県 カースクール多度津 プラン:シングル

最初、教習所のイメージは、コワイ先生やスケジュールの予約などするのが面倒だろうなと思っていたのですが、まったく心配することはなかったです。

個性的な、教習を受ける時間も緊張を少なくする為に、冗談を言ってもらいとても楽しかったです。特に学科の問題で分からないところがあり、質問をしても丁寧に教えていただき無事1回目で修了検定も合格することが出来ました。

特に勉強ができる方ではなかったので、教科書の練習問題を初めて見たときは、予定の日程で卒業できるか心配でしたが、おかげで合格もできたので“感謝”の一言です。

それと、一人で参加したため初めは休憩所に一人でいる時間に声をかけてもらい、気を使って頂けてうれしかったです。

日を重ねるにつれ一緒に合宿に参加している方たちと、話せ馴染む事ができて空き時間も暇をすることなく一緒に買い物や、食事に行くようになって年上の方とも違和感無く楽しく話が出来ました。

私は人見知りするタイプなのですが、新たな自己発見できてよかったです(笑)もう一つ心配だった“スケジュールの予約”ですが、まったく心配いりませんでしたスケジュールは教習所の方から1枚の表でもらえました、合宿なので詰め込み感はありましたが、2週間で卒業できるように組まれているので仕方ないのかな。

また、通学の人とも仲良くなれたのですがスケジュールの話になり、時期によっては技能教習の車の予約が取れなくて、思うように進まないと言っていました。合宿での参加は、2週間の期間教習に宿泊ですがバイト先には無理を言って休みをもらいましたが、合宿に参加して良かったです。時間がかかると途中であきらめていたかもしれません(笑)

教習所の先生・知り合いになった方々本当にありがとうございました。

最後、免許が取れたらこの教習所にドライブを兼ねて遊びにいきますと約束しました。帰ったら一回で本免を合格できるように頑張ります。

ありがとうございました。