希望の日程と予算を伝えて 【卒業生の声】

静岡県 静岡県セイブ自動車学校 プラン:ツイン

夏休みを利用して、合宿で免許を考えていました。友人も一緒に行けるとの事で希望日等を相談してみたのですが、希望より予算をオーバーしてしまい考えていた時に“日本合宿免許予約センター”より、日程を少しずらす事を提案されました。

再度日程を伝え待っていると日程と予算希望に近い提案をされました。友人と相談して申込をしたのですが、とても助かりました。

 

春は春で用事があり、免許取得自体を半分あきらめモードだったのですが、良かったです。相談してみる物だと思いました。

教習所は、静岡の教習所で気持ち遠く感じましたが、交通アクセスは新幹線で行けて交通費も負担してくれるので助かります。静岡県も今まで行ったことが無くとても楽しみでした。住民票や印鑑など準備するものがあるので、実家に取り寄せをしたりと手間はかかりましたが、しょうがないです。

当日も友人と事前に“新幹線チケット”を購入していたので当日もスムーズに乗れました。集合場所へも遅れることなく参加できて送迎のバスへも乗れました。教習所も申込をする時点で、下調べをしていたので準備するものや、当日現地で購入するもなど事前に用意していましたので、自由時間を利用して近くのショッピングセンターに行きました。

 

教習所の周辺も思っていたより、充実していて満足でした。教習所の雰囲気も良く質問なども丁寧に答えてもらい、検定にも無事1回で合格する事ができました。教習の間に事故現場の写真などを見たり、なぜ事故が起こったのかなど分かりやすくまた、事故を起こさないようにするにはどうしたらいいのかなど、を教えてもらいまた自分に置き換えて考えてみたりと、免許をとり、車を運転する事の大事さを感じました。免許をとっても慢心することなく、余裕をもち日々心掛けていこうと思います。

 

この合宿に参加できてホントよかったです。

免許だけでなく、人間的にも成長を感じることができました。