仕事で必要になり参加しました【卒業生の声】

茨木県 友部自動車学校 プラン:シングル

仕事で必要なため合宿免許へ参加しました。

もともとは車にはまったく興味が無く、普段の移動にもそれほど困ってはいなかったが今回は就職のため必要となりました。

さすがに仕事となると普通免許取得は条件となっており、良い機会となった感じです。

 

しかし、免許を取得してもおそらく仕事以外は乗らないと思います。

でも、興味がなく参加しましたが、少しは運転する楽しさは理解出来たと思いますし、この私をたった2週間ほどで運転出来るように指導してくださった指導員の先生方には本当にびっくりです。

 

入校当初の私はモチベーションも低く、指導員の先生方もかなり困ったと思います。

指導を受けている私もなかなか理解出来ず、体がついていかない感覚でした。

しかし、徐々に自分でもステップアップしていく感覚があり、後半の教習は車を運転する楽しさや喜びを感じることができました。

 

これも指導員の先生方のおかげです。感謝しております。今思えば学生時代に友人の勧めもありあの時に参加しておけばこんなに苦労せずにいたのにと後悔しています。当時はほんとにお金も無かったですしね。

 

これから免許取得される学生さん達にはお金を計画的に貯金して少しでも早くに免許取得するようにアドバイスさせていただきたいと思います。

 

また、学科については運転と違い新鮮で興味が湧き楽しく聞くことができ、退屈せず助かりました。

先生の授業もとてもわかりやすくて安心できました。

ですので最終の試験場の試験もまったく問題ありません。自信がありますよ。

今回免許取得できれば安心して仕事もできますし、この免許証を大切にしていこうと思います。最初はどうなることかと思いましたが合宿免許に参加して本当に良かったです。

教習所のスタッフのみなさんありがとうございました。