主婦になり旦那に勧められました【卒業生の声】

静岡県 静岡県セイブ自動車学校 プラン:シングル

仕事をしているときは特に車は必要ありませんでしたが、主婦になってからは毎日の買い物に車があると便利だと感じるようになりました。

そこで自動車の免許を取ろうと考えたのですが、教習所にこつこつ通うのは面倒に感じますし、費用も少し高いので悩んでいました。

 

そんなときに旦那に勧められたのが、合宿免許でした。私が参加した合宿免許は、夏休みと被る時期だったのもあってか学生が多かったように思います。学生のなかに30代の私がいると浮くのでは?と少し心配していましたが、同じ教習を受ける仲間というのもあってすぐに打ち解けることができました。

 

指導員の方々は年齢の近い方が多く、私たち世代の話もしながら楽しく教習が受けられました。卒業は予定よりも少し遅れてしまいましたが、それでも最後まで熱心に教えてくれた指導員の方々にはとても感謝しています。

 

主婦はなかなか合宿免許を利用しにくいと思っている人も多いかもしれませんが、旦那さんの許しさえもらえれば十分に参加できると感じました。