通学と迷ったけど参加して良かった【卒業生の声】

石川県 太陽自動車学校 プラン:シングル

卒業まではあっという間の合宿免許生活でした。

 

最初は通学にしようかと申込直前だったげど、一応合宿もどんなのかネットで検索してみたらとても楽しそうだったので、日本合宿免許予約センターへ聞いてみた。するととても親切に細かく教えてくれて、通学と合宿の違いを教えてもらいました。

 

自宅から通学するのもいいけど、短期間の取得だと断然、合宿免許ですね。予約いらずで、毎日運転出来るのでどんどん技術も向上します。自分で運転技術が上がっていくのが感じられるのがとっても嬉しい!苦手な部分も指導員の先生方がじっくり教えてくれるのでとっても安心です。

 

合宿の最初のイメージは忙しそうでついていけるか不安でしたけど全然大丈夫。のんびりしている私でもしっかりとついていけました。

みんなに比べて自分だけペースが遅いのでは?と思うときもあったけど指導員の先生を信頼していろいろ質問すればその場で全て解決できました。

本当にお世話になりました。時には緊張している私を和ませるために冗談を言ってくれたりして感謝しています!

まったく知らない地域だったけど休み時間に自転車を借りて散策したりできたので2週間過ごすとだいぶ詳しくなりましたよ。少し地域に馴染んだ感じがあるので今では少し寂しい感じがあります。

 

またいつか友達を連れて遊びに来たいと思います。毎日の食事もとっても美味しかったし、毎日のメニューが毎回楽しみでした。特にコロッケが私的にはとってもお気に入りでおかわりしたいくらいでした!美味しくて少し体重が増えたかもしれません((o(。 >ω<。)o))

 

食事を作ってくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございました。後は、地元に帰って忘れないうちに試験を受けに行こうと思います。合格したら報告させていただきますね。

 

通学と迷ったけど本当に合宿免許に参加して良かったと感じていますし、友達も沢山できてとっても良い思い出が出来ました。

そして、周りの友達にも合宿免許の良さを伝えていきます!