すぐに皆と仲良くなれました【卒業生の声】

愛知県 上地自動車学校 プラン:シングル

学生のうちに自動車の運転免許を取りたいと思い、教習所に通う予定をしていました。

ですが、調べてみると免許を取るまでにそれなりに時間がかかり、また費用も少し高いということがわかりました。どうしようかと考えていたときに知ったのが、合宿免許でした。

合宿免許には友だちと参加する予定でしたが、都合がつかなくなったので結局ひとりで参加しました。人付き合いがそれほど得意ではないので最初は不安が大きかったのですが、指導員のみなさんがとても熱心に教えてくれたのですぐに不安を感じることはなくなりました。

合宿免許は独特の雰囲気があるので、教習生の間で仲良くなるのも時間がかからなかったです。

教習のほうも、特に問題なく予定どおり終えることができました。

修了検定や卒業検定はやっぱり緊張して不安になることもありましたが、その度指導員のみなさんや同じ教習生が励ましてくれたので、落ち着いて検定を受けることができました。

合宿免許に不安に感じている人もいると思いますが、僕は行ってよかったと思います。