合宿免許が絶対にオススメです【卒業生の声】

佐賀県 多久自動車学校 プラン:シングル

念願の免許取得はもうすぐです。合宿免許で入校してからあっという間の約2週間でした。

 

入校前は本当にこんな短い期間で運転ができるようになるのかととっても不安でしたがなんとかなりそうです。

自分自身の頑張りや努力もありますが、やっぱり指導員の先生の力ですね。

こんなに鈍い人間に短期間に運転ができるようにしてくれるわけですから凄いですよ。

 

最初は先生もかなり手強い奴だと思ったはずです。

運転免許を取得しようと友人に話したときは皆が止めたくらいですからね。でも人間ってすごいですね。

1日、1日課題をクリアーしていくと自身がつき、次の技能の時間が待ち遠しくなり、運転することが楽しくなっていました。この感覚が出てくれば問題無いと思いますよ。

 

指導員の先生と冗談を言ったりする余裕まであるくらいですから。最初はそんな冗談を言う余裕もなく、体がカチコチでかなり疲れた記憶があります。学科の授業は教室で行いますが先生によって話し方が違ったり、とても個性のある授業でした。先生方は皆に、集中して聞いてほしいと工夫してお話しをされていたのでとても楽しく学科の授業に参加することができました。

 

また、わからないことも積極的に聞くことができるくらいアットホームな感覚でした。

教習所のことを知らない時は不安で仕方なく、もっと厳しく暗いイメージでしたが、参加してみると全然違うイメージで本当に楽しく参加させていただきました。

受付の女性の方もみなさん優しく声をかけていただき、日々元気をもらいましたので毎日元気に教習を受けることが出来ました。

 

このような環境があったのでこんな私でも良い結果が出せたと思います。これから免許取得される皆さんにはこの合宿免許はオススメですよ。

思い切って参加してみてください!

 

もちろん一人での参加でもまったく問題ありません。逆に、友達がたくさん出来るのでとっても楽しみですよー。