静岡県 はいなん自動車学校 ~その①~

1日目

今日は、合宿免許1日目でした!

午前中に大阪から移動して、着くとすぐに説明がありその日から車を運転したりととにかく忙しい1日になりました。

正直、初日だから余裕あるのかと思っていましたが、さすが合宿免許。

余裕なんてありませんでした笑明日からやっていけるのか不安ですが、免許取得のために頑張ります!!

3日目

今日は主にターンの練習をしたのですが、縁石から落ちたりエンストしたりとトラブルばかりでした(*_*)でも、講師の方からは、今のところ順調だからこのままいけば大丈夫と言ってもらえたので少し安心しました!試験に受かれるよう日々努力するのみです。

4日目

今日は、交差点の右左折練習しましたよ!マニュアルはやはり難しいです。。。エンストしないようにクラッチ操作に集中するとカーブを曲がり損ねるし、カーブに集中するとエンストしてしまいます笑でも、検定の日までには完璧になります!!

5日目

今日は、寝坊してしまい、危うく遅刻するとこでした笑笑友達が起こしてくれなかったら、完全に遅刻で遠泊になるとこでした。

起こしてくれてありがとう!!
さて、教習内容に関してですけど、今日はS字カーブとクランクやりました!学ぶことが多くて大変でした( ノД`)…仮免試験では重要な項目なのでしっかり頑張ります。

6日目

今日はとにかく暇な1日でしたねぇ。授業が2限と10限の2コマしかなく、その間ほんとなんもやることなくてBOOK・OFFでマンガ立ち読みして時間潰しまた(–;)ハンターハンター面白かったなぁ。

あとは宿舎で友達と卓球しましたね。以上!!笑

7日目

またまた暇な1日でしたよ笑教習の内容としては、仮免の総練習みたいな感じで今まで習ったことの復習でした。このままいけば、無事、仮免取れそうなので気を抜かず本番頑張りたいと思います。

8日目

本日がこの合宿中、最も暇な1日といってもいいでしょう。なんと一コマだけでした!ただその一コマが台風の影響でなかなかハードでした(*_*)

教習所の中でさえ視界が悪く、風雨が容赦なく車を襲ってきました(*_*)あんな天候の中で運転できたのだから、明日の仮免のテストは絶対にいける!!そう言い聞かせて今日はよく眠ることにします👍明日は仮免のテスト、頑張るぞ!!

9日目

合宿免許きてから、圧倒的に一番ハードであった9日目が終了しました(*^o^)/\(^-^*)なぜこんなに喜んでいるか、ですか??それは、、、
仮免に合格したからです!!!!
あぁ、ほんまにしんどかったぁ。技能試験で前にいた二人の方が連続で落ちていたので、かなり不安でミスしてしまい自信なかったですけど合格を聞いてほっとしました。

これから免許合宿に行く方、技能試験は平常心で臨みましょう!
僕はこれで晴れて路上教習に行けるので、あとは卒業試験、頑張ります!!

10日目

十日目終了しました。今日は1限から12限まであり大変な1日でした。路上での運転も完全に一人で運転しなければならず結構ハードです。運転って疲れるんだなと常々感じますね。今日も早く寝て明日も頑張りましょう!最後に今日の夜ご飯です。美味しかったーー(^q^)

11日目

本日も最終の12限までとハードでした(*_*)二段階(仮免とってからの期間)になってからマジでしんどいです。
今日の教習内容としては、主にバックの練習でした。雨降ってるのに窓開けないといけなくて萎えました(–;)実際、窓開けたってそんなに後ろ見えるわけでもないのでバックはかなり難易度高いですね。
今日はこんなとこです。しんどすぎてネガティブ発言ばかりですがお許しください(-.-)

12日目

本日は午前が休みだったので、学科試験の勉強をしていました。夏休み、ほぼ勉強をしていなかったので、たった数時間の勉強がつらいです、、、技能の方は、複数人で車に乗り込み交代で運転することが多くなり、少し楽しいです。しばらくはこういった授業が続くらしいので、コミュニケーションとって仲良くやっていければと思ってます!

13日目

今日は日曜日だったのにもかかわらずハードな1日になりました(–;)
メインとしては、応急救護の授業がありました。自分は学校でも教わったことがなかったので、初めて人工呼吸のやり方やAED の使い方を学びました。車を運転するということは、こういった知識まで持ち備え、車を運転するという自覚、責任を持つ必要があるのだと改めて感じる良い機会になりました。今日の授業を忘れることなく、自分の今後の人生に生かせたらと思います。
今日はえらく真面目な内容になりましたね笑また明日からはいつも通りになるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

14日目

教習も大詰め、高速道路での練習をする予定でした!そう、あくまで予定でした、、、
なんと、天気が快晴にもかかわらず行けなかったのです( ノД`)…その理由は、今、東名高速が工事中だからです。もちろん全員が行けなかったわけではありません。運悪く、数名だけが行けませんでした。

その結果、何をするかと言えば、教習所のシュミレーターを使った模擬高速教習でした。正直、全然臨場感ないし、ゲーセンのゲームレベルかと思いましたが、なんとその機械が1000万すると聞いて驚きました(・・;)

もうベンツに乗ってるようなものですね笑
高速道路は行けませんでしたが、ベンツに乗れたので良かったです。

15日目

最後の教習がありました(-.-)長かったようで一瞬にして残すは試験のみ。落ちたら2日遠泊、受かれば晴れて卒業というプレッシャーがヤバイ状況です。今日の教習では、あまり上手くいかず、不安が残っておりますが、自分にいける!と言い聞かせてなんとしても本番では一発で合格したいと思います。それでは、明日、良い報告ができるように頑張ってきます!!!

16日目

最後の教習がありました(-.-)長かったようで一瞬にして残すは試験のみ。

落ちたら2日遠泊、受かれば晴れて卒業というプレッシャーがヤバイ状況です。今日の教習では、あまり上手くいかず、不安が残っておりますが、自分にいける!と言い聞かせてなんとしても本番では一発で合格したいと思います。

それでは、明日、良い報告ができるように頑張ってきます!!!

格安の免許合宿の予約はこちらから